雪1。
朝起きてまだ暗い外を見ると、うっすらと雪化粧。
それでもいつも通りチャリを漕いで学校に行かねばならないわけで、いつもよりかなり余裕を持って6:37に家を出発。
前輪タイヤ圧よーし、後輪タイヤ圧よーし、ブレーキ圧左右共によーし、変速機よーし、ベルよーし・・・でいざ出発。
気温はもちろん氷点下なので、手袋・マフラーで完全防備。
摩擦の少ない溝のフタの上は特に要注意なので慎重にゆっくり走り、デンジャーな区間を抜けると同時に加速開始。
歩道上にはうっすらと白い雪があって一番危ないパターンなのですが、走ってるうちに気温が氷点下なので雪は融けずスリップがあまり起こらないことに気付く。
猛ダッシュ開始。それでも慎重に、慎重に。危なそうな所はスピードを下げつつ、駅までの真っ白な道を突っ走る。
結局、余裕を持って普段よりかなり早く家を出たのにタイムは普段と変わらず。
どうも、相当な速度を出してたみたいで・・・