ワケがありまして・・・

起床。時計を見る。


・・・7時35分。


うぎゃぁぁぁぁぁぁ、遅刻決定。
よりによって今日は3学期の始業式。今からどんなに頑張ったとしても学校に着くのは9時20分。

どうせ授業があるわけじゃないのでサボろうかという考えも頭をかなりよぎったんですが、そんな事を云ったところ危うくオカンとオトン2人に殺されかけたので止む無く学校へ。

いつもどおり尼崎で223系快速に乗り換え。珍しく空いていたので座ることに。

今思えばコレがまずかった。


ハッと気がつく。んー・・・ここどこ?


・・・・・・

明 石 ま で 来 ち ま っ た よ 俺 


泣く泣くとんぼ返りし、住吉へ。
冬の風が吹き付けるホームは非常に寒かったので須磨まで205系の普通、須磨から込み合う6連221系快速で住吉へ。


で、住吉に10時20分ごろ着いてみると


・・・うちのガッコの学生既に帰っちゃってますよ。ってかホームに同学年の見知った顔が居ますよ。見つかったら何て云われるか。


結局、不本意にもいわゆる「サボリ」という行為を生まれてはじめてやってしまいましたorz

ただいま激しく後悔中・・・というか、自分が情けない今日この頃。