今日も霧

今朝、家を出たら周囲一面に物凄い霧が発生していて視界不良。
この間の有視界距離20mの惨状よりは若干マシだったとはいえ、チャリで走るにはかなり神経が要ります。

土曜朝なんで車の数が少なかっただけまだ楽でしたが。


しかし、雪や霧、大雨の時のチャリの運転ってどうしてあんなに燃えるんでしょうかね〜。
自分でも、普段に比べて目つきがかなり変わってるような気がするんです。


大和路線とかでは遅れがかなり出ていたみたいですが、こんな天候でも学研都市線正常運行。いつも通りに100km/h越のスピードで快調に飛ばしてます。


今日の霧は濃さは前回ほどではなかったもののかかっている範囲はかなり広かったらしく、四条畷までの10分強の間ずっと辺り一面真っ白で幻想的な世界が広がっていました。
雲の中を走っている、という表現がまさしくピッタリな感じでしたね。