サバイバル通学中

朝。

6:48出発。今日は7:05の区間快速でいいや、もう・・・

と、坂を上りきった所で横を駅行きのバスが轟音立てて追い抜いていくんですよ。

そのバスがラッピング広告バスでして、後ろにニコニコ顔した絵が描いてあるんです。で、そいつに嘲笑われているような気がして何故か知りませんが闘争心が芽生えたので加速開始。

バスは次のT字路の信号に引っかかって止まっていたので脇をすり抜けます。
こちら側には信号が無いわけで。。
私がすり抜けると同時に信号が青に変わって同時にバスも発車。

またじわじわと迫られ、抜かれますorz


気を取り直して走っているとまたバスがT字路の信号に引っかかっています。
ここでこちらも斜めに車線変更して道路の向かい側へ移動。信号点滅中。
10秒後にはバスが動き出すわけで。。


てなわけで直線ストレートコース全力疾走

Y字路を左に折れ、逃げ切り成功。
その後再びバス通りに合流するんですが、辛うじてさっきのラッピングバスは振り切れたみたいです。駅前ロータリーに着いた時点での差は辛くも後方10m。


と、とりあえず勝利ですよー。(その脇で吐きかけの虻)

勝利の副産物的に予定より一本早い6:59の快速に乗れたのでいいとしましょう。ええ。



で、その6:59発の快速。

京橋で無事着席に成功し、そこから約20分で尼崎。
着席中は常時爆睡体制。


電車が尼崎駅ホームに入るわけですが、まだ爆睡。

ここ尼崎駅は便利な構造になってまして、東西線宝塚線直通の快速と神戸線の快速が同一ホームで乗り換えられるように出来てるんです。
ダイヤも大体乗換えが可能なように調整されているので乗り換え時間は30秒。


やがて向かい側に神戸線の快速が入ってくるんですがまだ夢うつつ状態。

神戸線快速のドアも開いて猶予は残り数十秒。

と、不意に神戸線快速の車掌が「快速姫路行きまもなく発車しま〜す!ご乗車お急ぎくださ〜い!」と車外スピーカーで大声で言ってくれたんです。


覚醒。


駆け込み降車。


そしてホームを渡って約3秒後、駆け込み乗車。


乗り換え成功―――



とまぁ今日をはじめいつもこんな調子で通学してます。