チャリ

こないだブレーキのワイヤが破断したので直しに行ってきました

ワイヤ交換で税込み735円也。

交換後に「前輪の制輪子もかなり磨り減っててブレーキの効きがかなり悪いんですけど、いかがいたしましょう?」とのことで交換。前から磨り減ってるのは分かってて気になってましたからね。

二つ合わせて修理代、計1260円――。


交換中に自転車屋の店内いろいろ見てたら結構色々欲しくなったりして危ないことこの上なし。

21段変速、輪径700cで24800円は正直かなり欲しかったかも・・・。
ママチャリとマウンテン足して2で割ったような感じの奴なので通学用にしても全く問題なしですし、淀川河川敷を爆走するにも不足ありませんし。

とか考えてたら店員に目を付けられてそれなりに危なかったわけですが。

走るんですママチャリも修理したので何だかんだ云いながらあと半年くらいは持ちそうですしねー。なんか複雑な気分。


とりあえずその後国道一号線を試運転がてら走って帰宅。
全開加速→左右両ブレーキ全開で急制動試験(斜めになりながら物凄い勢いで停車)とか、片ブレーキずつ急制動させたりとか色々やってみたんですけどレスポンスの速さが交換前と全然違いますね。
違うチャリに乗ってる気分。


慣れるまでまだちょっと掛かりそうなので明日朝の運転はちょっと慎重気味にしたほうがいいっぽい。