今日の活動1

朝から家を出るのが遅れて区間快速
尼崎で快速に乗り換えようとするんですが、何故か眠気で体が動かず撃沈。
そのまま乗って芦屋に着くあたりで目覚めるも、「まだあと5,6分あるし」とそのまま睡眠。

はい死のパターン発動ー。


気付いたら六甲道を出て東灘信号所のあたりを爆走してましたとさ。
灘で下車。


で、数分後ようやく207系の高槻行きが到着。授業には何とか間に合いそう。
しかも207系の試作車がキター。一編成だけの希少種なので当たるとかなり運がいいわけで。
こいつだけ先頭部スカートの形が違い、他の207系が4両+3両なのにこの編成だけは7両貫通なので違いは一目瞭然。


しかもその207系試作車に乗ってたら、六甲道で横に並んだ快速の先頭車はシングルアームパンタグラフ試験車のクモハ207-3033。

JR西日本のゲテモノ並び、萌え。


しかもその後駅を出て学校への道を秘技・超速早歩きで移動していたら大阪方面へ223系J編成×2(6両×2)の新快速が通過していったりでかなりネタだらけの遅刻でした、と。