怖ぇーっ・・・

とりあえずDD51


正直死ぬかと思った。


今日学校の帰り、駅からチャリ乗ったらブレーキがいきなり破断したんですよ。

駐輪場出て加速した後、狭い道でバスを避けるために左ブレーキをかけたら急に手ごたえが無くなってそのままブレーキがかからなくなったんです。
一瞬でこりゃまずいぞと本格的に思い、とっさに右ブレーキをかけたので大事には至りませんでしたが。


とりあえずその後の家までの2.2kmはかなり恐怖モノでした。


今日破断したブレーキなんですが、自転車って左右にブレーキありますよね。

私のは左が後輪を押さえる常用ブレーキ、右が前輪を押さえつけて止める強め〜非常用のブレーキなんですよ。
で、手で力を加えたらホースを経由してタイヤに力が加わる(んですか?)→速度が落ちる、となるわけですがそのブレーキホースが破断しちゃったんです。

見た限りでは経年劣化の可能性が高そうでしたが・・・。


\9800の走るんですチャリだったから仕方ないんでしょうかね。。

相当酷使してますし、あの値段だと2年半も持ったらちょうどいい位なのかもしれません。乙。

#代わりのチャリはマウンテンが良い・・・ってのが本音なんですけど、まぁ高望みはせずにママチャリでもいいから高速対応のが欲しいなー、と。