カラオケ

今日は学校が創立記念日とかで休みだったので、追い出し会という名のもとでカラオケ行ってきました。
平日昼間だとカラオケ異常に安いんですよね。逆に言うとカラオケは大体平日昼しか行かないってことなんですが。
だから試験後に平日休みが二日続いてたりしてたらその両日ともカラオケということもしばしば。今回は違います。ってか明日学校です。また試験帰ってきます。もういいから。


朝9時半くらいに家出て、大阪駅でちょっとゆっくりして10時半大阪発の新快速の前から7両目くらいに乗った(気がする)んですが、結構空いてるわけで。
芦屋で隣の客が降りた後は二人分の席を一人で占領できて、こんな空いてる新快速なんて久しぶりだなー、と。
しかもサハなので音もそんなに無し。快適っていいことだと思います。


モザイクの食べ放題行って(どっちみち値段分なんか食べられるわけが無いんですが)カラオケ。
唐揚げが無いということは食べ放題としては痛い、と思うのは自分だけではないようです。

元町のジャンカラだったんですけど割り当てられた部屋がカラオケ屋にしては珍しい窓付きの部屋。しかも窓から阪急とJR神戸線がすぐそこに見えるわで何気に嬉しかったり。


歌はまぁ色々歌ったわけで。いろいろ。いろいろすぎて云えません。ええ。

とりあえず一人でプリキュアのOP歌わされるとか罰ゲームですから。

中二に無茶苦茶上手いのがいるんですね。
カラオケって上手だと確かに盛り上がるんですけど・・・・逆に上手過ぎてもシケるよな、と思ったり。難しいもんです。
あと、マイク回すのとかも大勢で入ってると結構気を遣うんですよ。
初めからカラオケにそんな乗り気じゃないメンバーだっているわけで、彼らがソファに座りっぱなしなのもアレなんですけどだからってマイク回すのも逆効果だよなぁ・・・とか思うわけで。
しかし、自分と他特定の人間だけマイク握ってるのもやっぱ気まずいものですしね。

結局一回も歌わずにひたすらジュース飲んでた奴もいるのはちょっと、ねぇ。


最後は某JR東海のCMソングになってるアレでシメたんでしたっけ。
最後の方って結構テンション下がる曲が続く傾向があるので、あの判断は正解だと思います。


帰りはきわどく快速を逃してしまったんですが、運良く新快速から環状線繋いで学研都市線に乗ると区間快速に接続する事が判明してなんとかそれで帰着。ふぅ。
環状線、相変わらず相当なボロっぷり。

立ったまま寝そうになって中一に起こされた(汗