台風23号

なんか来たよ・・・加古川103系


ヤバイです。結構真面目にヤバイです。


オカンの実家が床上55cmまで浸水しちゃって家財道具全滅しちゃったみたいなんですよ。
今は30cmくらいまで引いてるらしいんですが・・・


兵庫県豊岡市なんですけど、円山川の堤防が決壊しちゃって市内全域水浸しらしいんです。

円山川は昔から「暴れたら怖い川」と地元では言われているんですが、本当に暴れたのを見るのは生まれて初めてですね。。


というわけで、今週末は緊急災害派遣で泥の掻き出しに行ってくるかもしれません。
いえ、ほんとネタじゃなくてマジな話で。


被害現場の円山川が生々しく映ってるライブカメラがあるので見たい人は適当なキーワードで検索かけてみてください。
水に浸かった住宅とか対策に当たってる消防車とかが見えて結構凄いです。。