今日はネタだらけ。。

学研都市・東西線下り快速:サハ207-1053
神戸線下り新快速:モハ223-2155
神戸線下り普通:クハ204-35
神戸線上り普通:クハ201-70
神戸・京都線上り新快速:クモハ223-2070
その帰り:忘れた
環状線外回り:記憶にございません
学研都市線上り普通:クモハ207-2001




前夜の猛烈な台風のせいで朝から結構混乱してたみたいです。
家から駅に向かう途中でも3mはあるカンバンが横倒しになってたりで結構ヤバめだったんですが、駅に行くとさほど予想してたほどの混乱はなし。

駅の掲示では、「福知山線 広野〜福知山運休 バス代行」とのことだったんですが、乗った快速は篠山口行き表示のまま。
復旧したのかな?と思ったら案の定、北新地過ぎたあたりで突如広野行きに化けました。

尼崎で降りたら東西線直通快速・広野行きという物凄くあり得ない表示が(^^;
それにしても「広野」なんて行き先、ちゃんと207系のROMに入ってるんですね。


こっちが数分遅れでの到着だったので接続するはずの快速は待ってくれている筈も無く、止む無く新快速に乗車。
いつも穏やかな武庫川が今日ばかりはヤバいことになってました・・・

擦れ違う列車も結構凄い事になってて、223系が6両+4両の10連で朝の本来ならオール12連で走る時間帯に新快速やってたり、同じく223系6両+6両の快速が走ってたりと結構必死な様子が伺えます。

とかなんとかで芦屋で乗り換えて無事に学校最寄り駅に到着。

http://ewtt.s53.xrea.com/picture/kanbanyokodaosi.jpg
http://ewtt.s53.xrea.com/picture/for_hirono.jpg

で、試験も無事じゃないですが無事終わって解散。
一週間ほど前から試験終わったら加古川線大回り乗車でもしようか、と思っていたんですが台風被害の運休でどうしようもないので断念。
あちらの方も結構凄い事になっているようで・・・


結局、向日町の京都総合車両区ウオッチングしてみたら何故か285系加古川線103系3550番台がおねんね中。



その後大阪に戻ってみたら何とさっきの加古川線103系が来たじゃないですか(´∀`

何とか撮影。撮ってたヲタさん達は少なかったのでダイヤ情報とかでは非公表だった運転なんでしょうね。

しかしJR西日本、この期に及んでまで103系をまだ走らせるというのは一体。