リバイバル新快速後日談

めでたく友人からmp3の走行音ファイル貰えました。
音だけでもあの爆走が思い出せます。


連発。

  • 大阪→京都の113系新快速。

某2ch鉄道板のコテハンさん二人と同じボックスに座っていたらしい。

車内放送時に音が途切れまくったんですが、やっぱりマイクがぶっ壊れていたらしい。

  • 私は乗りませんでしたが117系新快速。

姫路行きで、大阪を発車した後の車内放送で車掌が「次は尼崎」と云っちゃったらしい。
車内は爆笑の渦だったとか>友人談

  • 最終リバイバル113系新快速の大阪到着後、行先表示幕を回していたところ「快速 片町」の幕が出てきたらしい。

103系の幕だったのね・・・

  • 実は113系117系も、ちゃんと車体のJRマークを上塗りして消して運転していたらしい。

これ、最大にショックなんです。
今回は乗りに徹してたせいで編成写真撮ってなかったわけで・・・。


泣いても笑ってもあと3日。
113系には最後までいつも通りに走ってもらいたいものです。