ご当地チェック2日目

  • のこぎりを見ると、ヒザにはさんで、刃をしならせながら、金属などの固いもので、たたいてみないと気が済まない。

やったことがないと云ったら嘘になります。ごめんなさい。

  • 「あーちゃん」といえば、故笑福亭松鶴の、「たかこ姫」といえば、笑福亭仁鶴のそれぞれ嫁だということを知っている。

これはいいジェネレーションギャップですね。

  • お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは当たり前だと思っている。

当たり前ですが。おいしいじゃないですか。

  • 論理的な説明が下手で「どばー」などの擬態語が入りまくる。

否定できないあたりが悲しい。

  • 街で芸人に会うと気軽に声をかける。

梅田の歩道橋とか結構居そうなんだけど見たことないですね。

  • 新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

おういぇい

  • 深夜CMといえば「雁亭」と「ホテル新東洋」と「味園」と「グランシャトー」と「うめだの洞」と「ハナテン中古車センター」だ。

だからあれは大東洋じゃないの?新東洋だったんですか?

私の家からチャリで30分漕いだらひらパーですが。

  • 電話をかけるときに「あのぉ〜、もしもしぃぃぃ〜〜〜」と藤山寛美の物まねをしたことがある。

大阪人でも羞恥心はあるんです。ちょっとだけ。

  • アメリカ村で、馬おじさんの演説を聞いたことがある。

アメ村に定期で行けないのは辛い。


やっぱり10問/dayペースで。