つくばエクスプレス甲種回送

学研都市・東西線下り快速:サハ207-2019
神戸線下り快速:サハ220-57
神戸線上り快速:モハ221-30
東西・学研都市線上り快速:サハ207-1008(前4両は2000番台2次車)


帰りの快速は土曜の3時過ぎに京橋を出る列車ということもあって問答無用のガラガラっぷり。

京橋の時点でサッカー少年部隊が乗り込んで若干賑やかだったんですが、彼らが住道で降りると私の座ってる車端部の4人掛けの座席&その向かい&更に私の斜め向かいの7人掛け席には人ゼロ状態。
四条畷出た時点で明らかに一両当たり10人切ってたんですが。
長尾出た時なんかは人が居ない車両があったような気がしたんですが。


こうなると何のために7両繋いでるのか一瞬悩んでみたりもするわけで。

けど車内で物凄くくつろげるっていいことですよね。多分。