2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

さて、そんなわけで非常に充実していた夏休みも今日で終わり。明日からはまた学校です。この一文から、2日間も更新が飛んでた訳を悟っていただければ幸いです。 まぁ私の場合、9月一杯は学校より原稿になりそうな気配なのですが。何だかんだ云いつつそれが楽…

今年の夏まとめ

昨日の夜、完売で何となく気分が良かったから変な絵を描いた↓今朝、数学がだるかったからついペン入れ↓なんかキモイのできた(今ここ) はいはい分かったから頑張って勉強と原稿しような俺。 長かった休みも、気が付きゃあと4日で目出度く終了です。今年の夏…

本当にありがとうございました。

↑相変わらず素晴らしいごった煮カテゴライズ。 そんなわけで、私がコミトレで描かせていただいた2ページのゲスト原稿が載った同人誌。 完 売 で す ! この知らせが私のところに届いたのは日も傾き始めた午後3時28分。ちょうど模試を気合で終わらせて河合を…

なんだってー

完 売 御 礼 ら し い

たぶん記念すべき日。

私は塾の模試などと云うものに手足を縛られているので当日会場に出向くことは出来ないのですが、明日8/27にインテックス大阪で開かれる「こみっく☆トレジャー8」にて、私虻は何時の間にやら同人デビューすることになりました。 17歳と2ヶ月、ホントは大学入…

ちょwwwww束wwww

さて、JR各社から秋臨の発表がありましたね。 今年の最大の目玉と言えば、関西ではやはりキハ58の「あまるべ」でしょうか。要はしぶとく生き延び続けてる奇跡のトリ車ですね。車番が斜めのキハ28-2466ですね。いやぁ、実に宜しいことです。西GJ。 ・・・もー…

深夜活動

深夜23時過ぎ、牛乳を切らしたので近くのコンビニへ。 ・・・行く筈が、何故か気がついたときにはガラガラの交野線電車に乗ってる私。金曜深夜に都市部へ向かう電車に乗ってる客なんて、そうは居ません。 枚方市で1929Fの普通寝屋川市行き、1919Fの回送を撮…

何しに行くのかと。

今日も学校に。本を返しに、と云う名目で。 大阪駅で環状線の蒼い子を降りると、向かいには ・・・またおまえか。 撮ったあと速攻で新快速に飛び乗り、芦屋で乗り換えたのは久々の201系。とうとう残り5編成。喜んだのも束の間、甲南山手で同業者が一杯いたか…

放置してるわけじゃなく

やっぱり、色々と忙しいのだと思うのです。私なりに。宿題とかも一応残ってますし。 あ、そうそう。原稿はじめました。 ・・・1ページ下書きしただけでやる気を喪失しましたが。どうなる、俺。

変なのばっかり。

今日は数学の解答集を頂くため学校へ。 交野線は4連運用を5連の2608ほかが代走、そして枚方市で乗り換えた特急は6000系・・・ならぬ6000刑。何が楽しくて10時も過ぎた日中データイムにロングシート特急に乗らにゃならんのですか。 しかもそいつが7000系顔の6…

なんかくれたwww

学校行ったらちゅるん(仮)がこんなのくれたwwwww タイル盤面とかなんか無駄に豪華なんですけどwwww http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/ ってかなんかこれ き た ん じ ゃ ね ぇ ? や ば く ね ぇ ? 銀ちゃんメイン?マジ?本当?うぇ? キ、キ、キ…

歓迎会。

今日はid:doubuさんが関東からこられてるのでちょっとした突発オフ。 梅田でid:cassiopeiaさんからdoubuさんを継送wしてもらい、京橋でid:negimadoka58さんを増結して和歌山線へ。 と、王寺で103系を降りたところで事件発生。 ちょwwwwなんかいるwww…

受け渡ししてきた。

というわけで、今日は朝からゲストイラストを受け渡しに梅田へ。 交野市を特急色1929Fで出発、枚方から急行に乗り継いで大阪着は9時。待ち合わせは9時半に阪急梅田3Fだったのでまだ時間は余裕。折角なので原稿を渡す前に数部コピーして手元に取っておこうと…

んあー

とりあえずゲスト原稿は描き上がりそうです。まぁ、たった見開き2ページですし。 ・・・こればかりやってるわけにもいかないんですが。 そしてコミトレの件なんですが、昨日塾へ行って公開模試受験票の引き換えを行ったところ衝撃の事実が発覚しまして。 コ…

進んでるのやら。

学校で部活・・・はあまりせずに(許せ)、部室のちゃぶ台でお絵描き。一応原稿作業という名目で、ですよ? ぶっちゃけ、進んだんだか進んでないんだかよく分かりません。一応1ページちょいは描きましたが、時間の大半は後輩がコミケに単身乗り込んで買って…

思わぬオマケ。

今日は久しぶりに学校へ。 いつもとは違い、イレギュラーに8時ごろ出発。 定期を買うために交野市の券売機で定期購入用乗車券を掻っ攫って普通に飛び乗り、枚方市。盆明けで定期更新する人間などそんなにおらず、空いてた定期券売り場で暇そうなオバチャンは…

出してきた。

昨晩、3時ごろまで使い慣れないトーンと格闘しつつサークルカット作成。今朝は今朝で、朝っぱらから修正用ホワイトを買いに行ってついでに封筒も買って。 そして昼は定額小為替を買ってサークル参加申込を出すべく、運命の郵便局。 郵便局で最終チェックのよ…

今日は

これ撮っただけで終了。 やる気の無さと寝ぼけ具合を具現するかのごとく、露骨なピン甘。朝一番の普通豊岡行きは唯一の4連運転なのですが、出雲がない山陰なんてマトモに写真を撮る気がしません。

帰省・・・と、これから。

先ほど、無事田舎から帰省致しました。 ・・・いよっしゃぁー!サークルカット描くぜぇ!コミトレのゲスト原稿描くぜぇぇぇぇぇっ!!!!!ひゃっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!! どうやらコミケに行けなかった悔しさが、私の頭の中の「リミッター」と…

餘部。

実家に引きこもりもアレなので、キハ47に揺られて昼から餘部。 お立ち台構図はあまりに散々撮り倒してきて飽きているので、今日は下から。 こんなこと云うのも何なのですが、最近の餘部は「シャッターを切れば写真が撮れる」と思ってるような一見さん的観光…

うっひゃー

突然ですが私 27日のコミトレで とあるサークルさんのとこで ゲ ス ト 原 稿 描 く こ と に な り ま し た …どうしよw

こんなとこにも

豊岡で、市内に数少ない本屋(しかもちょい大きめのコープに併設されてるよーな感じ)の喜久屋書店に行ってみたら、その本屋の片隅に「同人誌コーナー」なるものが存在していまして。 コンビニにある無料求人情報誌配布ラックのようなスペースに同人誌が数十冊…

@豊岡

現在時刻11時前。いまごろ、聖地ではみなさん最終決戦の真っ最中ですか。 ま、私はそんなことに思いを馳せつつ田舎ライフ満喫中なわけですが。いいなぁコミケ行きたかったなぁ。11月4日に開かれる例のアレの申し込み期限も迫ってきましたし、さぁどうするか…

暇つぶし。

釣れないわけでもないですが。 釣れるわけでもありません。 蝉の声と漁船のエンジン音を聴きつつ、時折思い出したように走ってくるキハ47を見つつ。

今から。

帰省です。コミケに行きたくて行きたくて仕方がないんですが帰省なんです。とにかく帰省なんです。 ・・・果たしていつ帰ってこれるんでしょうか。隣町へ行くのにも断崖絶壁の上を命懸けで走らねば着けないような凄いトコなので、どこにも行けず。走る列車は…

真、年一回のひこぼし。

京阪の「ひこぼし」「おりひめ」と聞いて有名なものは、やはり7月7日の私市駅再会イベントでしょうか。ですが、それ以外にも「ひこぼし」には年一回しか起こらないものがあるのです。 夕刻5時過ぎに萱島を発車する区間急行、本来は5両編成での運転。ですが、…

名古屋すげー

清洲駅に降り立って30分ほどで目標物を全て捕獲できてしまった件

@高岡

きたぐにを2時半に降りて5時まで高岡駅のホームでぶっ倒れ、気が付きゃこんな時間。 とりあえずは北陸と能登の編成写真を押さえ、今は城端線撮影中。58来やがれですぅとか云ってたら今なんかパーイチの重連がいきなり通過してった件orz

ローカル線スパイラル

4:05に設定しておいた携帯アラームが私の前の簡リク座面でブルブル震え、起床。列車は丁度大きな駅に進入しているところらしく、ポイントを次々に渡りつつ速度を落としています。 お、ひょっとしてもう直江津着いちゃったのか?と思い、いそいそと下車の準備…

喜多方。

ラーメンうめぇぇぇぇっ! …と、多少取り乱しましたが旅の方は至って順調です。只見線の素晴らしさを噛み締めつつ、今は新津行きのキハ110の中の人…