2006-03-13から1日間の記事一覧

車番 学研都市・JR東西線区間快速大久保行き 長尾647→尼崎[サハ207-1047]JR神戸線快速姫路行き 尼崎745→住吉[サハ221-1]JR神戸線普通京都行き 住吉1210→芦屋[クモハ321-6]JR神戸線新快速長浜行き 芦屋1217→大阪[クモハ223-3004]環状線内回り 大阪1248→野田[…

ダイ改後の

携帯時刻表無料配布マダー? ・・・我慢できなくなったので、本屋で小型全国時刻表を立ち読み。コイツ、関西圏の電車時刻はご丁寧に全掲載されてたりするので何気に便利な訳ですが。 今回のダイヤ改正において、学研都市線はホントもう実験台としか思えない…

そして颯爽と18きっぷ売り出し

そして、青春18きっぷを3回分or2回分、定価or若干安で買い取って頂ける方を募集中です。はてな鉄道ファン同盟内で使っていただける方、どなたかいらっしゃいませんか〜? ちなみに切符はJR西日本大住駅にて購入、もちろん赤券です。

官公庁のWebサイトで一番役に立つのは気象庁のWebサイトだと思うんです

さっき鳥取行きの高速バス予約しちゃった☆ お陰様でながらの指定も取っちゃいました。18切符も大住で赤券買っちゃいました。 そして鳥取の天気予報を見る限り、昨日よりますます「15日朝は雪晴れ決定」という可能性は高くなってます。いやぁ、実に香ばしい限…

学校帰りにロクゴ一発

この時間の列車って、しょっちゅう撮れそうでなかなか撮れないんですよねぇ。 というわけで今回のダイヤ改正で消滅する95レを撮るため、野田へ。何の変哲もない安治川口行きの短区間貨物列車ですが、牽引が岡山機関区のEF65。この列車が消えると、岡山のEF65…

ここで雪ですか。

試験が終わって外に出ると、何やら白いものが盛んに舞い降りてきます。うわ雪ですか。 もう3月も半ばだというのに神戸、更には大阪都心部でも雪が舞っている始末。こりゃ、明後日の鳥取はかなり期待できそうですねー。

試験5日目

英語、そこそこ。古文、イマイチ。 化学、無勉特攻。 多分この教科のせいで、今学期は人生初の通知表2色刷りです。 いや、まぁ、ね。何せ「直前になって、もし万が一化学なんかを勉強する気が起きてしまったら困るから」と云う理由でわざと学校に化学のプリ…