2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2553.8km(一日平均82.4km:小数点第二位で切り上げ

今日のヲタゾーン

どうも、昨日大阪南港でやってたコ○トレネタで盛り上がってたようで。あちゃー。

また試験。。

で、今週末にはまた英語の試験。これも範囲は狭いんですが、そろそろ勉強しないと。。絵も練習しなきゃなりませんし、暇そうに見えて(・・・いや、本当に暇なのかもしれませんが)大変なのかも。てか、絵の方は「しなきゃならない」じゃ無いだろ>俺。

テスト

予定より5分遅れて学校に着き、一時間目から数学のテスト。一応、解けた問題に関してはどれも合ってる自信はあるんですが・・・さて、どうなることやら。

今朝。

やはり今朝もいつものように寒い朝なわけですが、いつも通り6時に起きてテレビを見つつ味噌汁が沸くのを待っていると不覚にも寝てしまい、気付くと6時20分過ぎ。 そういうわけで今日は一本後の区間快速になったんですが、それでも家を出たのが電車発車10分前…

D207きたきたきたー!!

かなり確実な情報筋から、画像付きで近畿車輛でD207系製作中の情報が。 D207系とは以前から製造が噂されていたJR西日本の次世代通勤型車両のことなのですが、いよいよ現実味を帯びてきました。いわば、JR西日本版E231系とでも云ったところでしょうか。画像を…

車番 学研都市・JR東西線下り区間快速西明石行き:サハ207-2009 JR神戸線下り快速姫路行き(4分延):クモハ223-1007 JR神戸線上り快速米原行き:クモハ223-2074 JR東西・学研都市線上り快速木津行き:クモハ207-1009 学研都市線上り快速木津行き:クモハ207-2…

N700系

そういえば、下松の日立からまたけったいなモノが出てきたみたいですね。 ・・・近車製造分まだー?(チンチンとりあえず近車はまだ愛知窮迫・・・じゃなかった、愛地球博観客輸送のための700系増備分を作ってる状態なので、この車に手が回るまでにはまだ暫…

放出場外1000メートル走

今日は徳庵にある近畿車輛からJR九州用813系の甲種回送。明日数学の試験があるんですが、一応進度の目途は立っているので行くことに。 撮影する場所は予め決めてあったのですが、そこだと背伸びorフェンスをクリアするための足場が必要になるので当初はチャ…

車番 学研都市線下り快速宝塚行き:サハ207-1024 学研都市線上り快速木津行き:クモハ207-2016 乗車距離 JRのみ:46.0km

そういえばここ2,3日、朝に見る沈みかけの満月が凄く綺麗。家を出てチャリを漕ぎ出したとき建物の向こうに見える様は心が洗われますねー・・・。

化学

今日の化学は実験。化学は理科の中でも特に大っ嫌いな科目なのですが、実験は楽。いちいちノート取らないで楽なんですよねー。 と、ヨウ素の昇華実験をやっている最中に教師が昇華させたヨウ素の入った実験装置を床に落とすというアクシデントが。ボワン、と…

性格変わってるらしい

私、どうもチャリに乗る前と乗ってるときでは性格が変わっているとか。彼曰く「お前、話聞く限り明らかに獰猛化してるだろ」だそうで。自覚症状は無かったんですが、学校の友人に言われてはじめて発覚。言われてみれば確かに、チャリに乗ったら普段では絶対…

車番 学研都市・JR東西線下り快速篠山口行き:サハ207-2007 JR神戸線下り快速姫路行き:サハ221-45 JR神戸線上り快速米原行き:モハ221-30 JR東西・学研都市線上り快速同志社前行き:クモハ207-1030 そういえば最近223系に乗っていない気がしないでもないわ…

また邪魔なものが

朝は坂を上っている途中に回送バス+駅行きのバスに2台続けて抜かれたものの何時の間にか抜き返し、当たり前のように駅にはこちらの方が1分以上早着。朝からいい気分。 そしていつも通りに夕方、電車を降りてチャリを爆走させていると何時の間にか信号が新し…

放課後

大レイアウトの方は電気関係を除き終わったも同然なので、もう一方の小レイアウトの方にようやく着手する事に。今年は路面電車をやるとかで、勿論最大のポイントは併用軌道区間の再現なわけですが中一部員のS曰く「ユザ○ヤで石畳テイストな物が売ってる」そ…

試験帰ってきた

すっかり忘れかけていた宿題考査の結果が今頃になって返ってきました。ぶっちゃけた話「何を今更」な気分なのですが。 国語がやたら悪い。平均点はあるんですが、とりあえず文系だしもうちょっと取っておかないとヤバイだろ・・・数学・英語はまだマトモだっ…

ヤワラのミチ

・・・要するに柔道なわけですが。今日の柔道は遅刻者が一人出て、そやつが色々とやってくれたお陰で時間が稼げ、何時の間にか教師を雑談モードに持ち込むことに成功して結局何もせずに一時間雑談で終わりましたよと。しかしこの柔道教師の話、いつ聞いても…

orz

昼休み。空きっ腹を抱えつつ、弁当を食べようとカバン内部を覗いたらその弁当があった形跡が無い。 いつもの場所にあるはずの昼休みの希望の星が無い。 荒れ狂う授業の波を越えた後の最後のフロンティアが無い。 どうも家に置いてきたようで・・・orz

眠・・・。

今日は諸事情により午前一時半起床だったわけで。どうも毎週「諸事情により」一時半に起きているような気がしないでもないですが。全てテ○ビ大阪が悪いんです。 そのお陰で一時間目の日本史は水没。毎週必ず聞きたい授業の一つだったんですが。。 帰りの電車…

車番 学研都市・JR東西線下り快速篠山口行き:サハ207-1035 JR神戸線下り快速姫路行き:サハ221-57 JR神戸線上り快速米原行き:クモハ221-69 JR東西・学研都市線上り快速同志社前行き:クモハ207-2015 乗車距離 JRのみ:109.4km

電車の中2。。

帰りの電車。 隣の席を女の子に座られるとどうも目線のやりどころが無くなる、というか嬉し恥ずかしいというか。 結局本を読んで目線のやりどころを確保・・・。

予算折衝

今日は部の予算折衝。要は、限られた予算を巡って生徒会と尋問バトルするわけで。うちの部は模型レイアウトやら車両、果てはCCDカメラまでかなりのものが必要になるわけで、うちの学校の部の中でもかなりの金食い虫。 そのため、生徒会からの審査も結構厳し…

電車の中。。

家をいつもより10分早く出て捻出した余裕時間を使い、駅前のコンビニでマガジン立ち読み。私はいつもこういうものは巻頭から読んでいく癖があるわけで、決してネギまばっかり読んでるわけじゃないんですよ。そりゃ萌えてることは確かですが。 発車3分前に駅…

今日も爆走

正直、爆走した所で余り意味が無いんですが朝で車も数が少ないとなればどうしてもかっ飛ばしたくなってしまうわけで。しかも、今朝はほぼ無風状態だったためにスピードがいつもに増していい感じに伸びていき気持ち良かったですよー。 マフラーを巻いてくるの…

車番 学研都市・JR東西線下り快速篠山口行き:サハ207-1036 JR神戸線下り快速姫路行き:サハ221-53 JR神戸線上り普通京都行き:モハ201-172 学研都市線上り快速木津行き:サハ207-1003 乗車距離 JRのみ:107.8km

昨日の失敗写真

クリアできていたと思ったフェンスが画像左下にバッチリクッキリとorz せっかくの貴重な重連だったのですが。 というわけで、自戒の意味も込めて晒し上げ。

明日から学校

なので、今日が平日に休めるのは最後になる貴重な休みなのですが、天気もイマイチ良くないので家に立てこもりつつ机に向かって勉強したり、絵描いたり。 宿題は済んでいるんですが、そろそろテストの勉強があるわけで・・・

胸焼け

苦いタマネギサラダを食べたら強烈な胸焼けが。喉が焼けたような感じ。。

DE10重連&・・・

城東貨物線関連の掲示板で、今日DE10-1192&DE10-1188のJR貨物色違い更新色同士の重連が走りそうという話を聞きつけ、暇だったので行ってみることに。放出に11:06着の列車を撮る為にギリギリ11:04着の電車に乗ったんですが、意外にも同業者はゼロ。拍子抜け…