2005-04-16から1日間の記事一覧

間に合う?

部誌がなかなか進みません。まだあと半分あるのに・・・ 明日一日中頑張っても終わるかどうか。ま、ギリギリまで放置していた自分が悪いんですけど。Nの乗ってるMLながらはそろそろ東京に着く頃ですかねー・・・。

山手線205系。

明日でファイナルなんですね。小さい頃から絵本に「山手線は205系」と云うことを教えられて育ってきたので、大阪に住んでいてもこのことにはちょっと感慨深いものがあります。 何故か3歳くらいの頃、一度も使った事の無い山手線の全駅名を順番どおり覚えてい…

どうも最近ひたすら何かしらの文章を書いているような気がするんです

とりあえず、はてなダイアリーと部誌を同時進行でやるという行為にはちょっと問題がありそうです。やるならどちらかにしろと云うに。部誌の進捗状況の方は、あさって提出でギリギリセーフなのにもかかわらず2日目終了間際で15ページ突破。4泊5日の旅行記だか…

快速接続、21:40発特別快速自宅行き直行

あー、また訳のわからんタイトルを・・・。私の近所では夜の9時を過ぎると車も歩行者も通行量がかなり減るので、チャリにとっては格好の安全な飛ばし場所になるのです。そんなことをしてるのはお前だけ、ってツッコミは無しの方向で。というわけで今日は数日…

オフ会。

今日はid:raisedbedriverさん、id:k-583さんとオフ会を行いました。本日の目的は人文地理学会の講演会。テーマは「鉄道を愉しむ」とのことで、まさにうってつけのネタと言うかなんと言うか・・・。13:00に天六の駅で待ち合わせということで、長尾を11:59発の…

車番 学研都市・JR東西線快速宝塚行き:サハ207-2021 大阪市営地下鉄谷町線八尾南行き:22609 環状線外回り:クハ103-261(30N) 学研都市線快速奈良行き:クモハ207-1005奈良行きは一日2本のみ、何気にかなり貴重な行き先だったり・・・。 乗車距離 JR:58.…