2005-03-05から1日間の記事一覧

ラジオ・・・

たまにはAMでも聴いてみよう、と思いつつ適当にダイヤルをいじっていたら耳慣れない放送が。AMラジオの遠距離受信は、以前ちょっとかじっていろいろやってみた事もあるので知識がないわけではないのですが・・・これ、どこ?「HBC」ですって。OBC、CBCなら知…

テレビを点けてみたら

不意にさっきテレビを点けてみたらCDTVをやってたのでちょっと息抜きに見てみたり。えっ、ずっと息抜きして無いか、ですって?・・・そんな事は無いでしょう、多分。で、点けて30秒後に「輝く君へ」が流れるという不意打ちを食らってちょっとビビったわ…

実験してみた。

妹に「ハヤテのごとく!(1巻)」を読ませています。現在進行形で。「ネギま!」を読んでもびくともしない奴なので大丈夫とは思っていましたが、やはりと云うか何と云うか・・・ゲハゲハ笑っちゃってます。うーん、いいのかこれ。

トイレ工事中

今、家のトイレが工事中なので使用できない状態になっているのです。そのため、隣の空き部屋のトイレを使用しなければならないのですが・・・これが曲者でして。そもそも「トイレに行くためだけに家の玄関を出ねばならない」と云う時点で何かが間違っている…

クハ103-1

神戸線の快速が3分延だったので大阪駅経由で帰ることに。大阪環状線ホームに上がると、たった今京橋行きの関空・紀州路快速が行ったばかり。あちゃー。 あの電車は京橋行きなので確実にガラガラ、おまけに一人掛けor二人掛けシートを占拠できるというかなり…

試験一日目

今日から長い長い期末考査=サバイバルバトルの始まりです。 来週の土曜日までぶっ続けです。やれるだけの事はやります、多分。今日は数学と国語(漢文)。数学はメインの教師担当ではなく木曜日のみ担当している教師の授業範囲からなので殆ど勉強していなか…

車番 学研都市・JR東西線下り快速新三田行き:サハ207-1055 JR神戸線下り快速姫路行き:サハ220-12 JR神戸線上り快速野洲行き:クモハ221-31(3分延) 環状線外回り天王寺行き:クハ103-1(!) 学研都市線上り快速同志社前行き:クハ207-17 学研都市線下り快…