2005-02-01から1日間の記事一覧

帰り。

帰りの電車は珍しく将棋部の某Yと一緒に。 うちの学生では数少ない学研都市線ユーザーなのですが、時間が合わないからあまり会わないんですよね、こやつとは。

授業。

今日は一時間目の英語、六時間目の数学以外はマトモな授業が無かったような気がするのは私だけでしょうか。生物は例によってひたすらプロジェクター授業、国語は教師の趣味がかなり入った演劇のビデオ鑑賞、美術は美術で課題の提出期限までまだまだ余裕があ…

雪3。

昼休み、不意に外が猛吹雪に。 4階のテラスに出てみるとあっという間に服が真っ白に。駅前の高層マンションすらも見えないような勢いで吹き付ける雪。六甲山なんて言わずもがな。そんなテラスで走り回ってた奴数名。自分含む。「ゆーきやこんこん・・・」の…

マフラーの巻き方。

えーっとですね。 私がマフラーをヨン様巻きしてきたからってそんなにビビらなくても良いじゃないですか皆さん。「お前がそれやったらヨン様に失礼だ」そうで。ひでぇ。

で、撮影。

折角雪が積もってるんだから、ということで学校に行く前に甲南山手で撮影を決行。 が。 ここの場所に限って全て融けてるってどういうことですか貴方orz仕方なく数本の201系・223系を撮っただけて撤収ー。 朝の甲南山手はバリバリ順光だからヘタレコンパクト…

雪2。

雪でもいつもの快速は定時。まぁ、さほど積もっていたわけでもありませんしね。立ちながら窓の外を眺めていると、雪によっていつもの景色がガラリと変わっています。上から白で塗られるだけで、街というものはこんなにも綺麗になるんですね。更に車窓に見え…

雪1。

朝起きてまだ暗い外を見ると、うっすらと雪化粧。それでもいつも通りチャリを漕いで学校に行かねばならないわけで、いつもよりかなり余裕を持って6:37に家を出発。前輪タイヤ圧よーし、後輪タイヤ圧よーし、ブレーキ圧左右共によーし、変速機よーし、ベルよ…

車番 学研都市・JR東西線下り快速篠山口行き:サハ207-1040 JR神戸線下り快速姫路行き:サハ221-6 JR神戸線下り普通大久保行き:クハ207-1024 JR神戸線下り普通西明石行き:クハ207-1074 JR神戸線上り普通京都行き:クハ205-35 JR東西・学研都市線上り快速同…