2005-01-27から1日間の記事一覧

また邪魔なものが

朝は坂を上っている途中に回送バス+駅行きのバスに2台続けて抜かれたものの何時の間にか抜き返し、当たり前のように駅にはこちらの方が1分以上早着。朝からいい気分。 そしていつも通りに夕方、電車を降りてチャリを爆走させていると何時の間にか信号が新し…

放課後

大レイアウトの方は電気関係を除き終わったも同然なので、もう一方の小レイアウトの方にようやく着手する事に。今年は路面電車をやるとかで、勿論最大のポイントは併用軌道区間の再現なわけですが中一部員のS曰く「ユザ○ヤで石畳テイストな物が売ってる」そ…

試験帰ってきた

すっかり忘れかけていた宿題考査の結果が今頃になって返ってきました。ぶっちゃけた話「何を今更」な気分なのですが。 国語がやたら悪い。平均点はあるんですが、とりあえず文系だしもうちょっと取っておかないとヤバイだろ・・・数学・英語はまだマトモだっ…

ヤワラのミチ

・・・要するに柔道なわけですが。今日の柔道は遅刻者が一人出て、そやつが色々とやってくれたお陰で時間が稼げ、何時の間にか教師を雑談モードに持ち込むことに成功して結局何もせずに一時間雑談で終わりましたよと。しかしこの柔道教師の話、いつ聞いても…

orz

昼休み。空きっ腹を抱えつつ、弁当を食べようとカバン内部を覗いたらその弁当があった形跡が無い。 いつもの場所にあるはずの昼休みの希望の星が無い。 荒れ狂う授業の波を越えた後の最後のフロンティアが無い。 どうも家に置いてきたようで・・・orz

眠・・・。

今日は諸事情により午前一時半起床だったわけで。どうも毎週「諸事情により」一時半に起きているような気がしないでもないですが。全てテ○ビ大阪が悪いんです。 そのお陰で一時間目の日本史は水没。毎週必ず聞きたい授業の一つだったんですが。。 帰りの電車…

車番 学研都市・JR東西線下り快速篠山口行き:サハ207-1035 JR神戸線下り快速姫路行き:サハ221-57 JR神戸線上り快速米原行き:クモハ221-69 JR東西・学研都市線上り快速同志社前行き:クモハ207-2015 乗車距離 JRのみ:109.4km