2004-10-23から1日間の記事一覧

http://www.yomiuri.co.jp/zoom/1-A-20041023214816858M-L.htmげー。 阪神大震災のときも最初の死者数は50人という報道だったので、一体どうなってしまうんでしょうか・・・明日の朝になって明るくならないと全貌も把握できないでしょうしね。 しかし、素人…

じしん!

新潟地方で震度6強の地震!上越新幹線脱線だそうです。時速200km/h以上で走ってるものが下から突き上げられたことを考えると・・・ こりゃ大変なことになりそう。。

飯田線転覆その後

あのまま廃車になるんじゃないのかと巷では騒がれた飯田線事故。その後なんですが重機持ち込んで転覆車両を線路上に戻し、EF58(!)で陸送したそうな。 車庫に戻ってきた脱線当該車両の写真見たんですが、流石は国鉄車両。強い。 鋼鉄製のガッシリとした車…

京阪電車

試験終わって暇なので腹ごなし兼ねて京阪撮ってきました。 撮影地発掘の旅に出るつもりだったんですけど結局はいつものお気に入りスポットで撮ることになったわけですがそれはともかく。上の写真がそのお気に入りスポットで撮影した5000系なんですけど、よく…

吉野家いってきた

久々に吉野家行ってきました。 牛肉輸入停止と野菜高騰で経営困難になられちゃカナワン、って意もこめて。豚丼の並頼んだんですが、ゴボウなんて入ってましたっけ? 豚とネギ(玉ねぎ)だけだったような気がしたんですが。。 ついでに紅ショウガ入れすぎて腹…

暇。暇すぎ。 かといって大阪までチャリで遠出するわけにもいかないので京阪電車でも撮ってきましょうかね。 あ、その前に腹減ったので吉野家寄って。